2012年9月15日土曜日

通常練習

今日も朝から暑い1日でした。少しでも暑さを和らげるためにホースでこまめにコートに水を撒きます。ホースが短かったため、先週15mのホースを買い足したのですが、ホースの何箇所かに水が溜まってしまって今にも破裂しそうになっていました。買ったばかりなのになぜこんなことになってしまったのでしょう。練習終了後に買った店に行って返品してもらえたので、よかったのですが... 別の店で安くてよさそうなホースを購入してきました。

これまた先週購入したばかりの噴霧器に練習中にボールが当たって壊れました... 壊れたパーツを取り変えれば直せそうなのですが、先週買ったものがことごとく使えなくなるという1日でした。

さて、肝心の練習の方はというと、今日は2名欠席で、11名でした。練習終了30分前に、中淵さんと練習試合をすることになりました。中淵さんは隣のコートで練習をしているよき仲間であり、よきライバルです。中淵さんは夏季大会で2位となりチャンピオン大会出場を決めました。その大会でけや木は中淵さんに負けています。

アップでのショートダッシュと反復横跳び。横の動きを良くするために、いつも以上にコーチから熱い指導がされました。みんなヘトヘトです。その後、キャッチボールをしますが、暑くてみんなつらそうでした。でも、頑張って最後まで走りました。この頑張りが試合での後半に生かされるハズ。

キャッチング練習のあとは「往復ビンタ」をやりました。攻撃の3人とコーチが入って、2つに別れて練習しました。うまくなってはいますが、まだミスが目立ちました。もっと練習が必要ですね。そのあとは、攻撃と守備に別れて練習しました。みんな砂埃で真っ黒になりながら一生懸命練習しました。

中淵さんとの練習試合の結果は2-1(2-0, 0-8, 2-0)でした。うちのコーチの審判の練習という感じで、お互いのチームとも試合に対する集中力が欠けているように感じました。せっかくの練習試合なのだから勝つ気持ちを前面に出して戦ってもらいたかったです。

膝をついてナイスキャッチだよーナイス攻撃~!!
膝をついてナイスキャッチだよーナイス攻撃~!!


1 件のコメント:

ayuna さんのコメント...

噴霧器の壊れたコック部分、注文出来ました~!!でも、手元に届くのは一週間ほど先になりそうです。しばしお待ち下さいませ。
部費も右肩下がりですし、みんな、モノは大事に使おう。

医薬品の箱もフタが壊れているのをむりやりテーピングで留めている状態だから、「ハコ、欲しいなぁ・・・。」と思いながらも、「いかんいかん、贅沢は敵!!」と自分に言い聞かせてます。