2013年3月3日日曜日

ビギナーズカップ

5年生以下の新チームで初めて大会に臨むビギナーズカップ。
参加チームは28チーム。試合方法は1ブロック4チーム(全7ブロック)で予選リーグを行い、その後順位別トーナメントを行います。

今日の選手宣誓はキャプテンのみくちゃん。しっかりと出来てましたよ~。

けや木の人数は10名と少ないですが、気持ちで負けることなく、みんなで力を
合わせ全力で戦ってほしいと思います。
しかし、早々に残念なお知らせが・・・。上矢部山王共和連合チームの選手人数が足りないとのことで、副キャプテンのともみちゃんが助っ人としてそちらのチームに入ることになってしまいました。けや木も厳しいチーム事情だけに大きな戦力ダウンとなります。
新チームでの初陣はみんなで戦いたかったのですが仕方ありません。
 けや木チームは9名で頑張るから、ともみちゃんもむこうのチームで頑張って!!

初戦は横山キャッツ。けや木と同じく選手は9名で、お家事情の厳しいチーム同士の対決となりました。
第1セット8-3、第2セット5-3で、けや木勝利。新チームでの初戦、見事に勝利することができました!!
第2戦は上大島イエロースターズ。第1セット6-8、第2セット4-8で、上大島イエロースターズ勝利。
やはり3人ビハインドの状態で試合をするのはツライなぁ~。
第3戦は清央。第1セット1-10、第2セット1-6で、清央勝利。守備陣にもう少し粘りがほしかったですね・・・。
予選リーグの結果は、1勝2敗で3位となり、けや木は3位リーグトーナメントへ進むことになりました。
一方、上矢部山王共和連合チームの助っ人に行ったともみちゃん。外野で頑張っていました。

3位リーグトーナメント一回戦は新宿小。この試合から、ともみちゃんはけや木に合流できることになりました。
第1セット3-8、第2セット7-8で、新宿小勝利。負けはしましたが、第2セットは接戦でいい試合内容だったと思います。
という訳で、本日のけや木の挑戦はこれにて終了。
決勝戦は常連の、たけのうちVSふじみ。「ビギナーズ」とは名ばかりで、すごい迫力の試合をしていました。

色々ありましたが、新チームで初めての試合はどうだったでしょうか。このメンバーで、これからお別れ大会まで頑張っていきましょう!!でも、その前に新たな部員を入れないとっ!!これ、相当大事です。今回の試合では、僅差でセットを落とすことがありました。12人揃っていればもしかしたら・・・と思ってしまうこともありました。
ドッジに興味のありそうなお友達がいたら、どんどん誘っていきましょう!!

応援に来てくれたWあやかちゃん、お母さん方、どうもありがとうございました。
大野北協会主催の大会で、会場準備や後かたずけ、とん汁係に忙しく動いていたスタッフやお母さん方、ありがとうございました。
また今日は淵野辺小学校の体育館清掃もあり、そちらへ行って下さったWあやかちゃんやお母さん方も、ありがとうございました。

0 件のコメント: