2013年3月16日土曜日

通常練習&見学・体験イベント

都内では桜が開花するほど、暖かなドッジ日和となりました。今日は通常練習のほかに、見学・体験イベントがあります。
イベントは11時からでしたが、朝から体験の子が3人も来てくれていました。ありがとう!!

いつも通り準備体操やランニング等を終え、キャッチボールへ。4年生は、今日も来てくれた6年生とやりました。
6年生が練習に来てくれるのも残りわずか。一つでも多く、6年生の技術を吸収して下さい。
体験の子達はコーチとやりました。
次にくぐりの練習。くぐりの時の足の動きを体験の子にも教えて、みんなで一緒にやってみました。

その後キャッチング、全員でパス回しをしてから、守備と攻撃に分かれ練習。
守備陣は、6年生が攻撃となり往復ビンタをしました。
6年生の速いパス回しに列や体勢を乱されますが、諦めずに最後までキャッチしようという気持ちを忘れず、ボールに向かっていきましょう。
攻撃陣は、それぞれの課題をクリアすべく、パス練習をしました。

最後はハコ練習。最初は選手のみで。6年生も守備陣に加わりました。6年生はキャッチングも本当に上手です。最後まで当てることができませんでした。
次に体験の子も入り、攻撃は3年生が行いました。

今回のイベント参加者は4名でした。みんな来てくれてありがとう!!
お疲れさまでした。またいつでも来て下さいね。待ってますよ~。

今日は先月のバレンタインデーのお返しに、スタッフからお菓子のプレゼントをいっぱいもらった部員達。おうちで美味しく頂いたことでしょう。
母もおこぼれを頂戴しました・・・。ごちそうさまでした。

0 件のコメント: