2013年3月10日日曜日

練習試合

今日は下溝にある古山児童遊園で、古山スターウェーブと麻溝サニースターズと練習試合を行いました。
今年初の練習試合。先日のビギナーズカップの反省を生かしつつ、練習試合なので、失敗を恐れず色々と積極的にチャレンジしてほしいと思います!!

試合前に守備と攻撃に分かれ軽くアップ。
今日も体験に来てくれたなつみちゃんも、コーチとキャッチボールの練習をしていました。今日はさすがに試合には出られないけど、もう少ししたら一緒に試合に出られるといいね。

1試合目は古山スターウェーブ。7人のチームです。 けや木よりさらに苦しいチーム状況なので、敵チームながら応援したくなります。
第1セット7-2、第2セット6-2でけや木勝利。攻撃は相変わらずみくちゃん頼みの状態。守備は、今までは正面のポールだけ取ると言われていましたが、今年から、隣との間に来たボールは、2人で身体を寄せ合って取りにいくという、さらなるステップアップを目指しています。うまくいかないことも多いけど、まだまだ成長過程なのでチャレンジあるのみです。

2試合目は麻溝サニースターズ。
第1セット2-9、第2セット1-11で麻溝サニースターズ勝利。
2セット目は守備陣がバタバタと一気に当たってしまう、けや木には割とありがちなパターンの負けでした。
相手の勢いをいったん止めて、悪い流れや気持ちをリセットする術を身につけたいですね。

時間の関係で、ここからは1セットのみの試合となります。

3試合目は古山スターウェーブ。6-3でけや木勝利。
4試合目は麻溝サニースターズ。5-10で麻溝サニースターズ勝利。
最後の試合は守備陣が頑張って取ってくれましたが、攻撃が当てられませんでした。みくちゃん以外の攻撃陣も積極的に攻撃できるようになって、相手チームにどこから攻撃が来るのか的を絞らせず、かく乱できるようになれば、もっと試合を有利に進められるでしょう。

古山スターウェーブと麻溝サニースターズのみなさん、ありがとうございました。
今度はぜひ、けや木のグランドにもお越し下さい。
風が強く砂埃が舞うなか、みなさんお疲れさまでした。
花粉症の人は、とってもつらそうでした・・・。

0 件のコメント: