2013年3月24日日曜日

大沢支部教育リーグ

また冬に逆戻りしたかのような薄曇りの寒いなか、大島ふれあい広場で行われた大沢支部教育リーグに参加しました。
これは大沢支部の方の審判講習会のようです。講習会をしながら、併せて練習試合をするとのことで、大沢支部の上大島イエロースターズ、トキワレインボー、中の郷カンパニーのほかに、たけのうちとけや木も参加させて頂くことになりました。

教育リーグ講習会の第1試合では、中の郷とけや木が模擬試合を行いました。プレー途中で試合をいったん止めて、主審の方がルールの解説や場面に応じた判断の説明などをして下さいました。大人は勉強になりましたが、子ども達は集中してプレーすることがなかなか出来なかったようです・・・。模擬試合なんでね。

次は教育リーグ実地ということで、通常の試合形式で行いました。
第1試合はトキワレインボー。男の子の多いチームです。けや木はお休みの子が2名おり選手が8名しかおらず、助っ人として6年生に入ってもらい、10名で試合へ臨むことになりました。第1セット8-8、第2セット6-5でけや木勝利。
第2試合は中の郷カンパニー。こちらも男の子が多く、部員もたくさんいる感じ。実にうらやましい・・・。第1セット9-8、第2セット5-7で、人数差により中の郷カンパニー勝利。
お昼を挟んで、午後は通常の練習試合を行いました。
第1試合はトキワレインボー。第1セット8-0、第2セット8-7でけや木勝利。
第2試合は中の郷カンパニー。第1セット5-7、第2セット8-7で、またも人数差により中の郷カンパニーの勝利。

今日は、勝っても負けても僅差の試合が多かったです。男の子が多いチームにこれだけの試合が出来たのは素晴らしいと思います。ですが、これで6年生がいなかったら、けや木が12名揃って戦うことができたら、また違う結果になっていたと思います。
再来週は新人戦です。今日の反省を次につなげて、着実にステップアップしていきましょう!!

大沢支部の選手・スタッフ・お母さんの皆さま、どうもありがとうございました。
けや木の選手・スタッフ・お母さん達もお疲れさまでした。 

0 件のコメント: