2013年2月24日日曜日

通常練習

今日は天気が良かったけど、風の強い日曜日。コートコンディションも良好でした。3人欠席で、7人での練習でした。6年生2人も来てくれました。

いつも通り体操から、ランニング、ストレッチ。人数が少ないせいか、声があまり出ませんでした。次にショートダッシュや反復横跳びなどのアップをしました。

キャッチボールの練習では、パス10往復、20往復、30往復、攻撃ボール30往復、20往復、10往復。間のランはなし。これは投げることに集中するためです。6年生、コーチも入って、選手とキャッチボールをしました。

次にくぐりの練習。6年生二人も入りました。1往復が終わったら、ラン2周。これを5セットしました。足がきつかったと思いますが、みんな頑張っていました。

キャッチング練習では、2つに分かれ、6年生二人が投げるボールを取る練習をしました。6年生はあえて取りにくいところに投げてくるので、選手はいつものようには取れません。ボールも早いので、気持ちが逃げてしまっていました。それでも脱落することなく、最後までやり抜きました。

後半はじっくり時間をかけてハコをしました。佐藤コーチの指導で攻撃のパターンを確認しました。なかなかうまくいかない場面もありましたが、まだまだこれからです。守備は3年生4人で頑張っていました。

今日は全体的に声があまり出ていませんでした。人数が少なくて寂しいです。新入部員が入ってくれるとうれしいな。

来週はビギナーズカップです。まずは風邪をひかないように来週を迎えましょう!

練習後に、コートのくいを打ち直しました。

0 件のコメント: