2013年2月23日土曜日

通常練習

今日はお休みの子が4名だったので部員は6名、スタッフも監督1名のみでしたが、6年生の2名が来てくれたので9名での練習です。少ない人数ですが頑張りましょう!!

いつものように、 準備体操、ランニング、ダッシュ、ストレッチなどのトレーニングをしてからキャッチボールへ。攻撃陣は6年生を相手に行いました。いつもながらアドバイスをしてくれる6年生の姿に、けや木チームや部員への「愛」を感じました。
次は普段ならキャッチングなんですが、今日は先にくぐり。くぐり2セットごとにコート周り1周ダッシュを5セット行いました。
くぐりのあとのダッシュは、やはりキツそうでした。
続いて、監督と6年生2人を投げ手にキャッチング。
その後は6年生を含めた8名全員で、パス回しの練習です。
そして最後にハコ。守備と攻撃をみんなでローテーションしながら行いました。
いつものように、これにて終了かと思いきや、監督からスペシャルプレゼント!?コートの端から端までダッシュを2往復。
練習の最後にダッシュ、一番疲れたように見えました。

今日も練習お疲れさまでした。
風邪のみならず花粉なども飛び始めているようで、ツラい子もいるかと思いますが、明日も頑張りましょう!!

0 件のコメント: