2013年2月16日土曜日

通常練習&見学・体験イベント(^◇^)

快晴ですが風が吹く極寒のなか、通常練習を行いました。
11時からは見学・体験イベントもあります。こんなに寒かったら、また誰も来てくれないかも・・・と、先月のイベントの嫌な記憶が蘇ります。
とりあえずイベントまでの時間は練習に集中、集中!!

いつも通りに準備体操、ランニング、ダッシュ系のトレーニング後にキャッチボール。
新人攻撃陣は、今日も朝から来てくれた6年生とキャッチボールをして、投げ方のコーチングをしてもらいました。
本当にありがたい先輩のアドバイス。しっかり聞いて、自分のものにして下さい。
その後くぐり練習。今日は1セットくぐりを行うごとにコート周り2周ダッシュ。くぐりのあとのダッシュは、さぞキツイことでしょう。

みんなが懸命にダッシュしている様子を、広場の外で女の子が3人見ていました。
あっ!!も、もしや・・・来た~っ!!イベント参加のお友達が来てくれました!!みんなでお出迎えしている間にもお友達は続々とやって来て、今回のイベントには10名ものお友達が参加してくれることになりました。
イベント参加のお友達が10名、部員は6年生を含め11名、合計21名と大勢の子どもが集まったので、半分に分かれて試合を行いました。
部員達は率先してお友達にキャッチしたボールを渡したり、軽く投げてあげたりと優しく接していました。みんなエラ~イ。
2回試合を行った後、お友達は6年生とキャッチング練習。みんなとっても上手でしたよ。筋がいいねぇ~。
部員はコーチ相手にキャッチングや投げ込み練習を行いました。 最後に部員だけでハコ練習を行い、終了時間となりました。

イベントに参加してくれたお友達のみんな、寒いなか来てくれてどうもありがとう。ドッジを体験した感じはどうでしたか。もっとやってみたいなぁと思ってくれた子がいたら、通常練習への体験参加はいつでもOKなので、またお気軽にぜひ遊びに来て下さいね!!
付き添いに来て下さったご父母の皆さまも、寒いなかありがとうございました。

見学・体験イベントは、来月も開催予定です。
詳しいことは、後日ホームページに掲載します。学校でもチラシを配る予定です。今回来てくれたお友達も、来られなかったお友達も、3月のイベントにぜひ来て下さいね!!待ってま~す!!

1 件のコメント:

長嶋 さんのコメント...

土曜日の練習には参加できませんでしたが、たくさんの子が体験に来てくれたみたいですね。今週はイベントはないけど、ぜひ今週も体験に来てくださいね! ドッジボール楽しいですよ!