2013年4月29日月曜日

練習試合

 あじさい杯で声をかけていただき、今日は星一スターズさんと練習試合になりました。
夏が近いと思わせるような日差しが降り注ぎ、水撒きホースを初出動させての練習&練習試合です。今日の暑さでバテ気味だった子は、本格的な夏に向けて体力をつけて行きましょう!

 1時間ほど、各チームで練習を行ってから、1セット5分の試合を休憩を入れながら、9セット行いました。

 結果は、勝ったり負けたり・・・。やや負け越してしまったでしょうか。捕り負けないセットは勝ちますが、守備陣が簡単に当たってしまうと、負けにつながっていたように感じました。
 今日の攻撃陣は、前日のあじさい杯の疲労痛のため、美来ちゃんをカットに回して投げさせていないという状況でしたが、4人でしっかり回して、積極的に攻撃に行けていたようでした。友美ちゃんは、入部して1年に満たない中、攻撃の要を担って頑張っていました。

 2人の6年生を中心に、5年生・4年生が積極的に勝つために、自分の役割を考えながら、毎試合成長して行って欲しいですね(^_^)/

0 件のコメント: