2013年4月7日日曜日

新人戦

昨夜の爆弾低気圧の影響で、開催が危ぶまれた新人戦。朝には雨も止んで、各チームのスタッフが早朝から会場となる淵野辺東小学校のグランド整備をして下さり、無事開催することができました。
参加チームは、たけのうち、中淵、上矢部・共和・山王の連合、けや木の4チームです。
ですが、連合チームは人数不足により公式試合ではなく、交流戦という形での参加となりました。
試合方式は3チームの総当たりリーグ戦を2回行います。

第1試合は中淵。大野北支部内で行う今年初の公式試合です。今後を占う意味でも重要な一戦ですが、第1セットは1-5。アラッ・・・。何かボーッとしているというか、集中してないというか・・・。緊張していたのでしょうか、バタバタと当たってしまいました。もっと声を出して、しっかり練習通りやりましょう!!第2セット7-7、第3セット9-6と、後半になるにつれて調子が出てきましたが、第1セットの人数差が大きく、中淵勝利。
第2試合はたけのうち。昨年の完全王者にどこまで戦えるのか。第1セット4-8。しかし第2セットは9-8と、1セット奪うことができました。昨年は秋季大会で初めてたけのうちからセットを奪うことができたので、この時期からセットを奪うことができたのは大きな収穫です。しかし第3セットは4-7で、たけのうち勝利。
前半戦は残念ながら1勝もできませんでした。
続いて連合チームと交流戦。第1セット4-2、第2セット7-0でけや木勝利。
午前中の最後はジュニア戦。4年生以下の子達が、チーム関係なくワイワイとドッジを楽しんでいました。

お昼をはさんで、午後の第3試合は中淵。今度は負けられません。第1セット4-5、第2セット8-5、第3セット8-7で
けや木勝利。
第4試合はたけのうち。先ほどの試合で1セット取ることができたので、今回もと期待しましたが、第1セット7-9、第2セット5-8でたけのうち勝利。やはりスタート時の人数のビハインドは大きいですね・・・。
総合成績は1勝3敗でしたが、勝セット数の多かったけや木が準優勝となりました。
昨年は3位だったので、ワンランクアップしましたね。
けや木の優秀選手賞は、キャプテンのみくちゃん。おめでとう!!

今年の大野北支部のチームは、けや木に限らずどこも部員不足です。
昨年は5チーム参加したこの大会も、今年は3チームになってしまい、寂しくなりました。
身近にライバルがいるのは、お互いに高めあうことができるし良い刺激にもなります。
閉会式の総評でもありましたが、どのチームも部員を増やして、昨年のようにまた5チームで戦いたいですね。

次の大野北支部の大会は夏季大会。チャンピオン大会への切符をかけた重要な大会です。けや木も部員を増やし、さらにパワーアップして、チャンピオン大会出場のみならず、たけのうちをも脅かす存在になれるよう成長していきましょう!!

朝早くから会場準備をして下さった各チームのスタッフの皆さま、お母さん方、ありがとうございました。
応援に来てくれた元キャプテンのあやかちゃんもありがとね。選手のみんなもお疲れさまでした。

0 件のコメント: