2013年4月20日土曜日

 合同練習

明日のあじさい杯に向け、今日も上矢部・共和と合同練習です。
今日は冬のような寒さ。天気も悪く、今にも雨が降り出しそうです。

いつものように準備体操、ランニング、ストレッチ、ダッシュ系のアップメニューをし、キャッチボール、くぐり、キャッチングをしました。
キャッチングは1人→3人→6人と、人数を増やしての練習。声が出ていてよかったです。
最後に、いつもより多くの時間を使ってハコをしました。
カットマンや外野・内野のポジションを、みんなで交代しながら行いました。

練習が終わると、雨がポツポツと降り始めました。最後まで練習できたのは良かったのですが、 結局天候不良により、あじさい杯は28日に延期となりました。

学校ではこの時期めずらしく、インフルエンザで学級閉鎖になったクラスがあります。今日のように急に寒くなる日もまだあるかと思うので、みんなも体調管理には十分に気をつけて、来週のあじさい杯には全員で出場しましょう!!

0 件のコメント: