2013年4月21日日曜日

通常練習

予定されていたあじさい杯が来週に延期になったため、今日は午後2時~4時まで淵野辺小学校の体育館で練習です。

練習時間が短いため、前半のアップは早めに切り上げキャッチボールへ。今日も来てくれたOGのWあやかちゃんは、キャッチボールから一緒に入ってくれました。続いてキャッチングをし、その後は攻撃陣、守備陣に分かれて練習です。
攻撃陣は、パス回しの練習を中心に行いました。制限時間内に何回パスをまわせるかの記録に挑戦していました。キャッチからリリースまでの速さ、ボールの球速、パスの正確さなど、全てが揃った時にいい記録は生まれます。
もっともっと精度をあげて記録を伸ばせば、試合にも生きてくることでしょう。
守備陣はくぐりや、スタッフ・OGを外野に往復ビンタやハコを中心に練習しました。スタッフが常に言っている、「低く構え、となりとくっついて間を抜かれない」を心掛け、さらに精度の高い捕球を目指しました。
短い時間でしたが、集中して練習できたと思います。お疲れさまでした。

0 件のコメント: