2013年4月28日日曜日

あじさい杯

雨のため一週間延期になっていたあじさい杯。今日は快晴の天気で、無事開催することになりました。
参加チームは17チーム。試合方法は1ブロック3~4チーム(全5ブロック)で予選リーグを行い、その後各ブロックの1・2位は1・2位トーナメント、3・4位は3・4位トーナメントを行います。 

予選ブロックの相手は、ふじみと若草子供会です。
第1試合は若草子供会。1・2位トーナメントへ上がるためには落とせない一戦です。若草子供会は小さい子が多く、一年前のけや木を見るようでした。みんなこの一年で、ドッジの実力だけでなく、身体も成長していたんですね。
第1セット10-1、第2セット7-2で、けや木勝利。
第2試合はふじみ。言わずと知れた相模原の王者です。
昨年の公式戦では3回対戦しましたが、5セットは0負けで、1セットだけ1人残れました。ここは勝ち負けではなく、胸を借りるつもりで思いっきりぶつかってほしいと思います。
第1セット0-11、第2セット5-9で、ふじみ勝利。 
守備もさることながら、あのすさまじい攻撃・・・。ヘッドアタックでしばらく立ち上がれなくなる子もいました。それでも第2セットは5人残りました。
負けはしましたが、よく頑張ったと思います。

予選ブロックは1勝1敗で2位となり、1・2位トーナメント進出が決定しました。
トーナメント1回戦の相手は中の郷カンパニー。
2月のフレンドリーカップで対戦した際は、惜しくも人数差で負けています。
今回はリベンジしたかったのですが、第1セット5-10、第2セット9-9、第3セット9-8で、人数差により中の郷カンパニーの勝利。またも惜しい試合でした。守備陣は、2・3セットはよく頑張ってくれていました。攻撃陣は、まだまだレベルアップできます。みんなで力を合わせて頑張りましょう。

トーナメントは1回戦で敗退しましたが、けや木は「はつらつ賞」 を受賞!!
開会式の優勝杯返還の際に、重工杯の時にもらった「チームワーク賞」を勘違いして返還してしまうというオチがあったので、来年は間違えずに持って行こうね。

上矢部のみのりちゃん、共和のあいりちゃん、ちひろちゃん、お疲れさま&ありがとう!!
朝早くからスタッフ、お母さん、そして選手のみんなもお疲れさまでした。
 

0 件のコメント: