2012年8月26日日曜日

たけのうちチームと合同練習(in 東淵野辺1丁目公園)

ヴゲ~ッ!!
昨日行われた夏祭りのやぐらの撤去作業などのため、今日も広場が使えません。そこで、今日はたけのうちさんのご好意により、東淵野辺1丁目公園で合同練習を行いました。
今日の練習は、たけのうちさんの練習メニューにけや木も入れて頂きます。
市内トップクラスの強豪チームの練習メニューは興味津々です。
その内容は、ボールを使わない、ランニングや基礎トレーニングなどに多くの時間を割いていたように感じました。特に注目すべきはストレッチ。けや木にはない、地面に座った下半身(大腿部や股関節)のストレッチを入念に行っていました。ストレッチがケガの予防に効果的であることは昨日聞いたばかりですが、さらにストレッチは関節の可動域を広げ、体を動かしやすくしてくれる効果もあります。 身体が柔らかくて損することは一つもありません。ストレッチは自分の家でも出来る簡単なトレーニング。子どものためチームのために、母達よ!ここは一つ子どもの背中をグイグイ押してみてはいかがでしょう?!
勉強になりました!!
身体が鋼のように硬い(?)一部のけや木っ子は、コーチ達に取り囲まれ、手足を押さえられ、悶絶しながらストレッチを行っていました。
その後キャッチボールなど、ボールを使った練習へ。
たけのうちさんとけや木の子ども達およそ30名、コーチ陣およそ10名程で行われたキャッチングや往復ビンタの練習は、砂ぼこりが舞い、それはスゴい迫力でした。
いつもは敵チームでありながら、自分のチームの子ども達と同じように、本気でけや木の子ども達にコーチングや投げ込みをして下さったたけのうちのコーチの方々、一緒に練習してくれたたけのうちのみんな、お母様方など、どうもありがとうございました。

0 件のコメント: