2012年8月18日土曜日

久しぶりの練習は雨により途中で終了

お盆休みがあり、2週間ぶりの練習でした。今日は久しぶりにメンバー全員が揃いました。やはり人数が多いと盛り上がりますね。

いつものようにウォーミングアップの後、キャッチボール。今日は曇っていてあまり暑くなかったものの、だんだんと疲れが見えてきます。でも一生懸命最後まで走ろうとしていました。そういう頑張りが試合での苦しい場面に生きてくるはず。何のための苦しい練習か、誰のために何の目的で練習をしているのか、もう一度よく考えて練習に取り組んでいきましょう。練習はキツイと思うけど、あきらめないで最後まで走りましょう!

次にキャッチング練習。投げる方も気合が入ります。コーチは走りこんでの投げ込み。怖いとは思うけど、目をそらさず、ボールを良く見て取っていました。明日の試合でも気持ちで負けずに、練習を思い出してプレーしてもらいたいと思います。

練習の途中で雨が降り出して一時中断。雨が小降りになったところで練習を再開しましたが、再び雨が激しくなり、中断せざるを得なくなりました。どんどん雨が激しくなり、雷も近づいてきたため、子どもたちはローソンに避難。小降りになったところで練習終了となりました。まだまだ明日の試合に向けての練習をしたかったところですが、仕方ありません。

明日の試合では前回よりももっといいプレーがたくさん見られて、みんなの笑顔が見られるといいな!

0 件のコメント: