2012年8月25日土曜日

当麻田ドッジボールチームと合同練習(in 当麻田小学校)

みんなくっついて~!!
今日は、いつも練習している広場で自治会の夏祭りが行われるため、広場が使えません。そこで、当麻田ドッジボールさんのご好意により、当麻田小学校で合同練習を行いました。とはいえ、練習は各チームで行います。
暑さのためか、最初に行う準備体操やストレッチで、すでにダラダラモード。
早速コーチからカミナリが落ちました。
準備体操やストレッチをなぜ行うのか、大きな目的はケガの予防です。また手を抜いてごまかすことはいくらでもできますが、こういったことをコツコツと積み重ねることが、試合の勝敗にも影響してきます。一つ一つの練習に、きちんとした理由があり効果があります。
みんなもう一度よく考えて、しっかりやりましょう。
ナイスキャッチ~!!
さて、両チームともアップが終了し、練習試合を行うことになりました。
4セット行いましたが、結果は2勝1敗1分けでした。
守備陣は、しっかりとキャッチングしていることもあれば、よけて当たってしまうことも。取れるボールは逃げずに取って、よけるボールはしっかりよける。瞬時にボールを見極めることが大事なのでしょう。攻撃陣は、ムダ玉を極力減らして、体力のある前半戦に勝負をかけましょう。
午前中のみの短い時間でしたが、内容の濃い練習が出来ました。
当麻田ドッジホールのみなさん、どうもありがとうございました。

0 件のコメント: