2012年8月5日日曜日

ユーユー杯


ナイスキャッチ~!!
朝からギラギラと真夏の太陽が照りつけるなか、ユーユー杯が開催されました。
参加チームは24チームで、予選は3チームのリーグ戦です。
けや木の相手は、厚木から参戦の小金原ドッジと、なんと昨日合同練習をしたサニースターズとなりました。
初戦は小金原ドッジ。当てられず取れず、どうしたらいいのか分からないまま終わってしまったような試合でした。第1セット5-7、第2セット2-10で、小金原ドッジの勝利。
第2試合はサニースターズ。昨日のリベンジを、といいたいところでしたが、カットマンに何度となくボールをカットされてしまい、第1セット2-8、第2セット2-8で、サニースターズの勝利。
予選リーグは0勝2敗で3位となり、午後は予選ブロック3位チームで構成される3位グループトーナメントへ。みんな口数も少なくなり、しょんぼりムード・・・。トーナメントは一体どうなってしまうのか・・・。
トーナメント初戦は若草子供会。顔面にボールが当たり、鼻血を出す子が出るハプニングもありましたが、第1セット5-2、第2セット7-0で、けや木の勝利。待ちに待った1勝です。やっと笑顔が出て、楽しく話をする姿が見られるようになりました。
2回戦は厚木のDスターズ。幾徳杯では負けているので、ここは何としても勝ちたいところでしたが、第1セット2-9、第2セット7-7で、Dスターズの勝利。
今日はこれで終わり、他チームの応援をしていましたが・・・あぁ~っ!!3位決定戦の試合があるのを忘れてた~っ!!
これがほんとの最終戦。相手は中淵です。夏季大会の雪辱を晴らしたかったのですが、第1セット3-5、第2セット5-6で、中淵の勝利。
成績は1勝4敗、20位でした。今日は本当に残念な結果で、力の無さを実感させられました。強いチームとの大きな違いは、やはり守備力。となれば、やるべきことは明白です。今までの練習で教わったキャッチングの技術をもう一度思い出して、とにかく練習あるのみ!!上を向いて頑張ろう!!
全てが終了し、家に着いたのは19時半近く。暑さと日焼けと試合の疲れで、みんなヘトヘトだったよね。
監督・コーチ、選手に応援のみなさん、朝早くから遅くまで本当にお疲れさまでした。

0 件のコメント: