2012年8月25日土曜日

中淵自治会納涼夏祭り

釣り針作ってま~す
ヨーヨーがなくなりそうだヨー
午前中の合同練習が終わり、各自家に戻って一休みしたら、今度は中淵自治会の夏祭りに出店のため、再度集合した子ども達。いつもの格好とはうって変わって、みなおしとやかないでたち。さぁ出店に向け、準備頑張りますよ~!!
今年は『ヨーヨー』、『ジュース』、『くるくるゼリー』、『当てくじ』をします。準備に一番手間取るのは、何と言ってもヨーヨー。200個作るんだから、お手伝いの母達みんなで一心不乱(?)に作ります。ヨーヨーは釣り針も必要。こよりを釣り針へからめる子ども達や、高学年の子達は商品のPOPを作成するなど、みんながお店作りに協力してくれたおかげで、大幅に早く準備が終了しました。
みんな、よく頑張ったね~
早く準備しすぎたせいか、開店を待ちきれないお客さんが続々と来店し、予定より早くスタート。お客さんの中に淵小の女の子がいたら、けや木ドッジへの勧誘をしたかったのに、あまりの大盛況でそんな余裕もなく・・・。しかし8時を過ぎた辺りから客足が途絶えはじめ、商品もなかなか売れなくなってきました。すると、売り子となり商品と釣銭を持って広場へ繰り出す子ども達。感動~!!みんな頑張れ~!!と、闇に消える子ども達の背中を送り出しつつ、一杯始める母達?!子ども達の必死の努力で、全商品完売することができました。みんな、ありがと~!!
お店の片付けをして、全てが終了したのは9時半近くに。あくびをしている子ども達もいました。今日は朝から長~い一日でした。みなさんお疲れさまでした。

0 件のコメント: