2012年8月19日日曜日

重工杯

朝から熱中症になりそうな天気のなか、重工杯が行われました。
参加チームは35チーム。重工杯はトーナメント戦なので、負けたらそこで終わってしまう、過酷な試合です。(BACKトーナメントはありますが。)
昨日の練習では、休みボケのダラダラ感をコーチに怒られたけど、みんな今日は大丈夫?
しかも初戦は強敵、中の郷カンパニー。そんな不安の中、子ども達は頑張ってくれました。大きな声と元気を出して、第1セット7-2、第2セット2-7、第3セット8-3で、けや木勝利。やったね~!!試合後は監督・コーチや母達全員とハイタッチ!!
今日の集合時間を急きょ30分早めて、練習時間をとったのが良かったのかな。
2回戦は新宿レッドウイングス。今まで対戦したことがなく未知数のチームでしたが、第1セット7-0、第2セット5-3で、けや木勝利。ただ新宿レッドウイングスは全員で9名しかおらず、2セット目に関してはけや木の方が多く当たっており、守備に課題が残りました。これでベスト8。
準々決勝の相手は、この大会2連覇中の強豪ふじみ。胸を借りるつもりで思いっきりぶつかってけ~!!そして撃沈・・・。第1セット0-12、第2セット1-9で、ふじみ勝利。
何でしょう、確かにふじみは強いけど、名前負けしてるというか、相手が「ふじみ」っていうだけで守備も攻撃も練習通りのプレーがほとんどできませんでした。
やはりメンタルが弱いんでしょうか。滝に打たれて修行する?座禅組む?やっぱり練習あるのみだよね。「私達だってこんだけ練習してるんだ!!負けるハズがないっ!!」って思えるくらい自分を追い込んで練習できたら、もっと自信がつくし、きっと今度は違った結果になると信じて、また頑張りましょう!!
 最後の試合は残念な内容で終わってしまいましたが、何だかんだいってもベスト8ですよ!!ベスト8までは何らかの賞が頂けることになっており、けや木は『最優秀チームワーク賞』を頂きました~!!個人的には一番欲しかった賞だったし、やっぱり嬉しいし励みになります。
最後に撮った集合写真のみんなの笑顔、輝いてたよ。よく頑張りました。おめでと~!!
監督・コーチや選手に応援のみなさん、朝早くからありがとうございました。

0 件のコメント: