2013年5月19日日曜日

練習試合

スタッフも厚木ルー勉強中
昨日に引き続き、今日も中淵ふれあい広場にて練習試合です。
ですが、今日の練習試合は昨日とはちょっと違います。今日は6月に厚木で行われる幾徳杯に向け、厚木ルールでの練習試合です。基本的な「取る・投げる」は同じですが、試合開始時の選手入場方法からパス回しの回数やドリブルの取り扱いなどなど、相模原ルールとはかなり異なります。
昨年から厚木との交流戦に参加させて頂き今年は2年目なので、今日は勝ち負け関係なく、忘れていた厚木ルールを少しずつ思い出しながら試合をしましょう。

厚木からお越しいただいたのは、恩名ドッジボールと南毛利イーグルス。
両チームとも先日のマック杯でブロック優勝している、厚木の強豪チームです。
今日の試合は1セットのみで行います。
第1試合は南毛利イーグルス。2-8で南毛利イーグルス勝利。
第2試合は恩名ドッジボール。4-8で恩名ドッジボール勝利。
第3試合は南毛利イーグルス。4-6で南毛利イーグルス勝利。
第4試合は恩名ドッジボール。4-6で恩名ドッジボール勝利。
第5試合は南毛利イーグルス。5-6で南毛利イーグルス勝利。
第6試合は恩名ドッジボール。0-10で恩名ドッジボール勝利。

全敗でしたが、後半になるにつれてだんだんとイイ感じになってきましたし、昨年よりはルールに戸惑うことも少なかったように見えました。ただ昨年同様、ステップオーバーとドリブルの反則には気を付けないといけませんねぇ・・・。
あと昨年も感じたのですが、厚木のチームは元気があり、みんな声が良く出ています。けや木のみんなも、負けずに声を出して元気を出していきましょう!!

恩名ドッジボールと南毛利イーグルスのみなさん、遠いところありがとうございました。
けや木のみんなもお疲れさまでした。

0 件のコメント: