2013年5月11日土曜日

マック杯

今にも雨が降り出しそうな曇り空のもと、三栗山スポーツ広場にて第21回 マクドナルドカップ争奪 相模原市ドッジボール協会 親善育成大会が行われました。今年は厚木からも12チーム加わり、計42チームが参加しました。
試合方法は、1ブロック4~5チーム(全9ブロック)でリーグ戦を行い、ブロック優勝した全チームに優勝杯(マクドナルドカップ)が贈られます。

開会式では、毎年恒例であるマクドナルドのメインキャラクター『ドナルド』が登場。ドナルドが黄色い声援(悲鳴!?)を受け準備体操をしているなか、雨がポツポツと降り出してきました。

第1試合は宮下。第1セット10-1、第2セット9-2で、けや木勝利。
第2試合は橋本Justice。昨年は大きな男の子がいて見た目にも圧倒されていましたが、今年は体格では負けていません。雨が本降りになるなか、第1セット11-5、第2セット10-3で、けや木勝利。
第3試合はDスターズ。昨年の幾徳杯・ユーユー杯では負けているので、新チームでリベンジです。
第1セット5-6、第2セット7-3で、人数差によりけや木勝利。

けや木は3勝し、みごとブロック優勝!!
2005年以来となる、久々のマクドナルドカップを手にすることができました~。










閉会式後はドナルドと記念撮影。
何だか恥ずかしがってる子もいますね~(怖がってる?!)

この大会も、けや木チームとして上矢部のみのりちゃんと共和のちひろちゃんが参加してくれました。
どうもありがとう!!
朝早くから雨のなか、スタッフ、お母さん、そして選手のみんなもお疲れさまでした。

4 件のコメント:

Dスターズかまた さんのコメント...

けや木ドッジボール部の皆さま
マック杯優勝おめでとうございます!(^^)!
攻守ともバランスよく鍛えられていて、声も笑顔も明るいチームですね。

今期のDスターズは、経験の浅い2・3・4年生の成長頼みで、私自身も新人コーチ、マック杯の1・2・戦目が新チームとしての初勝利でした。
まだまだけや木さんと戦える実力には到達しておりません。

幾徳杯・ユーユー杯と交流戦が続きますので、また対戦の機会が得られた時には、もっと鍛えられたDスターズをお見せできるよう練習に励んで参ります。

けや木 さんのコメント...

Dスターズ かまた様

先日は一日お疲れさまでした&チーム初勝利おめでとうございます。

雨のなか、いつもと違うルールで戦うのは、子ども達にとって普段以上のプレッシャーがかかったことでしょう。
それでもひたむきにボールにくらいついているDスターズ選手の姿、素晴らしかったと思います。

今回は、スタート人数でけや木が上回っていたため勝つことができましたが、次回対戦することがありましたら、
今回のことは忘れ、また挑戦者のつもりで戦わせて頂きます。

これからの交流戦も、お互いの健闘を祈って頑張りましょう!!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

長嶋 さんのコメント...

残念ながら応援に行けませんでしたが、マクドナルドカップをもらったそうで、うれしく思います。これまでたくさん練習を頑張ってきたから、このような結果につながったことと思います。本当におめでとうございます!

これからも楽しく、一生懸命ドッジボールしましょう!!

監督、コーチ、お母さん方、雨の中、ご苦労様でした。

もんきち さんのコメント...

ご無沙汰しております。
久しぶりの書き込みです^^;

マック杯お疲れ様でした。
そして優勝おめでとうございます!

久しぶりの相模原ドッジ。
今期の自チームはほとんどの子供達が初体験;;
とても良い経験をさせて頂きました。

けや木さんとは昨年いろいろとご縁がありましたが、今年もいきなり対戦!ご縁がありそうですね・・・^^

今期の自チームは、厚木ルールでも四苦八苦のチーム状態ですが、次の厚木地区での大会で対戦出来る事がございましたら、熱いドッジボールで楽しみたいものですね!
(まぁ、うちがどれくらいがんばれるか?にかかっているところなのですが・・・^^;)

本年度も宜しくお願い致します。