2012年6月10日日曜日

幾徳杯 in神奈川工科大学

天気も回復して、晴天の空の下、幾徳杯が開催されました!!
 神奈川工科大学のグランドは、人工芝に張り替えられたばかりの新品で、この大会で初めて使用されたそうです。緑の芝がまぶしいきれいなグランドでした(ただ、かなり暑かったです。。。)。
 けや木は、Cブロック。当麻田ドッジボールチーム(相模原)、上矢部チーム(相模原)、恩名ドッジボールチーム(厚木) との予選リーグを戦いました。結果は、1試合目(対当麻田:9-7)勝利、2試合目(対恩名:4-16)惨敗、3試合目(対上矢部:14-3)勝利。厚木 のルールでは、勝つと勝ち点3がもらえ、引分けだと勝ち点1がもらえます。けや木は、勝ち点6。予選リーグを13位で抜けて、決勝トーナメントに進出でき ました♪かなり蒸し暑い中、みんな必死で動いて、捕って投げていました。
 決勝トーナメントは、予選4位の妻田ワンビーズ。この試合は、1セット負け、2セット勝ち、同数のため、延長戦5分の戦いを勝利し、7-3でベスト8に入りました!みんなの元気とやる気が勝ちにつながった試合でした。
 次は、前日の練習試合で一緒だった星一スターズを接戦で破ったDスターズ。惜しくも負けてしまいましたが、暑い中頑張った子供たちに拍手~♪
 朝早く起きて、お弁当を作って送り出して下さったお母さん方、疲れを押して車の運転から荷物運び、指導をして下さったお父さんコーチの皆様方、本当に一日ありがとうございました。応援に行かれた方々は、声のかれた一日でしたね♪
  松葉ファルコンのえりかちゃん、みどりちゃん、助っ人の2人がいてくれて助かりました!一緒に練習&試合が出来て楽しかったよ( ^ ^ )/ありがとう!!

0 件のコメント: