2013年6月30日日曜日

通常練習

今日もふれあい広場での練習です。朝は曇っていましたが、だんだん晴れ間が出てきて暑い一日でした。
今日は2人欠席で、午前は8人での練習、午後は1人帰って7人での練習でした。
人数は少なかったけど、みんな頑張っていました。

いつも通り、体操、ランニング、柔軟・ストレッチ、アップ、ショートダッシュ、反復横とび。もう少し声が出せると良いのですが、頑張っていました。
次にキャッチボールをしました。
キャッチング練習では、5,6年生の3人が投げ手になり、4年生が捕球しました。攻撃陣は、投げる位置やコースを確認しながら投げていました。横一列でのキャッチング練習でも、5,6年生が投げました。守備陣は列を揃える、手を下げることを意識して取り組みました。

次にくぐりの練習。今日は声があまり出ていませんでした。
くぐり1セットごとのコート周りのランニングでは、みんな一生懸命走っていました。くぐりを5セットしました。かなりきつかったと思います。でも、この練習が試合の大事な場面に生きてきます。

ここで守備と攻撃に分かれて練習をしました。攻撃は3人でパス回しの練習をしました。守備はコーチ2人ではさんで、くぐってからのキャッチング練習をしました。次に、守備と攻撃が一緒になってハコ練習をしました。
ハコ練習の途中で、3年生3人が体験に来てくれました。
4年生が3年生とペアになり、トスやキャッチボールをしました。的当てもしました。
最後に見学に来た3年生と一緒に、4,5年生と半面でゲーム形式をしました。
練習のあとは、みんなでアイスキャンディーを食べました。
見学に来てくれた子たちは、楽しんでくれたようで良かったです。右の月間活動予定を確認して、またいつでも体験に来てください。お待ちしています!

お昼ごはんを食べて、午後も1時間ほど練習。みんな昨日からの練習で腕が痛んでいて、なかなか試合を想定した練習ができませんでした。
来週はいよいよ夏季大会です。しっかり休んで体調を整えておきましょう。
お疲れ様でした。

0 件のコメント: