2013年7月7日日曜日

夏季大会

例年より2週間以上早く梅雨が明け、今日も朝から強い日差しが照りつけるなか、大野北小学校にて夏季大会が行われました。
参加チームは、たけのうち、中淵、上矢部・共和・山王の連合、けや木の4チームです。
試合方法は、4チームで総当たりのリーグ戦。この大会は1セット10分で行うため、今日のように暑いなかではかなりハードです。

第1試合は連合。第1セット8-1、第2セット8-3でけや木勝利。
第2試合は中淵。第1セット5-9、第2セット5-1、第3セット8-9で中淵勝利。第3セット、人数差1人での惜敗でした・・・。試合開始時の2人の人数差が大きく響きました。
でもまだ午後も試合があります。気を落とさずに気持ちを入れ替えていきましょう!!
昼食後に予定されていたジュニア戦は、あまりの暑さで中止となりました。
第3試合はたけのうち。第1セット1-7、第2セット4-10でたけのうち勝利。

総合成績で、けや木は1勝2敗。順位は昨年同様3位でした。優秀選手賞は、副キャプテンのともみちゃんに。

この大会は10月に行われるチャンピオン大会の予選会を兼ねており、2位までのチームがチャンピオン大会に出場できるので、残念ながらけや木はチャンピオン大会へ出場することはできなくなりました。

たけのうち戦のあと、みんな茫然とした様子でしたが、最後はステキな笑顔で集合写真が撮れました。
チャンピオン大会には出られなくなったけど、これでドッジボールが終わってしまった訳じゃないし、まだまだ大会もあるんだから、これからもみんなで頑張っていこうね!!

猛暑のなか応援に来て下さったOGのあやかちゃんファミリー、審判団ほか大会関係の皆さま、ありがとうございました。
スタッフ・お母さん達、そして選手のみんなもお疲れさまでした。
優勝したたけのうちさん、準優勝した中淵さん、おめでとうございます!チャンピオン大会、頑張って下さいね!!

0 件のコメント: