2013年6月23日日曜日

相模G&Bカップ

今日は三菱重工グラウンドにて、第1回 相模G&Bカップが開催されました。
この大会は、昨年まではレディースカップと呼ばれており、文字通り女子選手だけで行われる大会でした。
しかし今回から、「G」=ガールズの部だけでなく「B」=ボーイズの部も新たに加わり、相模G&Bカップとして開催されることになりました。女子の部の参加チームは20チーム。試合方法は、1ブロック4チームで予選リーグを行い、その後、各ブロック1位・2位チームは決勝トーナメント、3位・4位チームは慰安戦に進みます。
予選リーグ第1試合は松葉シャインスターズ。第1セット2-6、第2セット4-6で松葉シャインスターズ勝利。
第2試合は横山キャッツ。第1セット9-6、第2セット10-7でけや木勝利。
第3試合は大沢レディース+ONE。第1セット4-2、第2セット6-6でけや木勝利。
予選リーグは2勝1敗で2位となり、決勝トーナメントへ。
決勝トーナメント1回戦は星一スターズ。第1セット7-7、第2セット10-10、第3セット6-9で星一スターズ勝利。
本当に惜しい試合でした。スタート人数で2人少ないけや木は、当てた人数なら勝っていたのですが・・・残念です。
結果、昨年同様7位となりました。

今日のけや木選手は、全体に覇気がなかったというか、勝ちにいく気持ちが弱かったように感じました。
お互いがチームメートを盛り上げ、カバーし、一致団結することでチーム力も上がり、普段以上の力を出せることもあります。
実力はあるのにもったいないです。試合の時だけやろうとしても無理ですから、普段の練習の時から心掛けてやっていけるといいですね。

けや木のスタッフ、お母さん、そして選手のみんなもお疲れさまでした。

0 件のコメント: