2016年4月29日金曜日

あじさい杯

4月24日(日) 朝から霧雨が降るなか 「あじさい杯」が行われました。

今回も中淵さんから2名参加してくれて9名で戦いました。

予報では まもなく雨が止むらしい…とのことで

予定通り試合を開始。


ところが、1試合を終えたところで かなりの雨が。


。。。一時中断。


雨の中、テントでまったりお茶タイム。

前日の暖かさはどこへ?

っていうくらい さむっ!


中断から ちょうど1時間後。

雨が止み 晴れ間が見えてきました。



ボールは濡れているし、足元も濡れているしで

選手たちには ちょっと過酷な環境だったけれど

ケガなく 試合をすることができてよかった(*^_^*)


選手たちの成長ぶりには ビックリでした。




試合で 初めてキャッチできた選手!


キャッチすることができなかった選手が連続キャッチ!


はじめてのトス速攻!


自分たちで考えながら試合をやっている姿を


落ち着いて見守ることができました。



4チームでのリーグ戦は 全敗で4位。

キャプテンのくじ運が良かったね!

優勝した上大島イエロースターズさんと同じリーグ。

強い相手と試合をすることができたから

たくさんのことが 学べました。


強いチームとの違いがわかれば


そこを 真似をすればいい。


意外と簡単?


良いところは どんどん吸収していきましょうね。


子供は真似の天才だ!


まずはイメージトレーニングから。



0 件のコメント: