2016年4月10日日曜日

大野北協会審判講習会



4月10日 大野北協会審判講習会が行われました。



子供たちは いつも通りの練習試合。


いつもと ちょっと違うのは 大人たち(^_^;)


審判や副審、ラインズマンにタイマー。


試合をするためにはどれも欠かせない 


とても重要なお勉強をしました。


まずは 何もないグラウンドでの コートの作り方。



さて ドッジボールのコートは 何メートルでしょうか?


し---------ん(>_<)


だーれも 知りませんでした。


みなさん 初心者なのですから 当然ですね。


この後  審判長が 親切・丁寧に教えてくれました。


高野さん わかりやすい解説を ありがとうございました。



初めての主審・初めてのラインズマン お疲れさまでした。

ぎこちない 大人たちの姿を あたたかく見守ってくれた選手たち。

そして 選手を支える 大人たち。

みなさんのお力 ひとつひとつで 成り立っているドッジボール協会です。

感謝の気持ちを忘れずに!

大人も子供も 楽しく学んだ一日でした。















0 件のコメント: