2013年1月12日土曜日

初詣&新年ミーティング

新年明けましておめでとうございます。
日頃よりご支援、ご協力を頂いている皆さま、本年もけや木ドッジボールをよろしくお願い致します。

本日よりけや木ドッジボール始動!!となるところでしたが、今日は広場を自治会行事で使用するため練習は中止・・・。
そこで、毎年恒例の皇武神社への初詣に行きました。みんな何をお願いしたのでしょうか?
初詣のあとは、場所を移して新年ミーティングです。
 はじめに、監督より新年の約束がありました。
 ・お父さん、お母さん(もちろんスタッフも)や応援して下さる方に、感謝する気持ちを持とう。
 ・自分から積極的に挨拶をしよう。
 ・練習でも試合でも、最後まであきらめず精一杯取り組もう。
 ・審判の判定には、不平や不満を言ったり泣いたりしないようにしよう。
 ・練習する時は集中して取り組み、休む時はしっかり休む。メリハリを大事にしよう。
 ・身体の不調や痛みがある時は、すぐスタッフに伝えよう。
また、コーチ陣からもお話がありました。
 ・身体を壊さないよう、無理をしないようにしよう。
 ・目標が達成できるよう頑張ろう。
 ・練習には真面目に参加しよう。
 ・うまくなるにはどうしたらいいか、自分で考えて練習しよう。
 ・頑張ろうという気持ちを強く持とう。
 ・今年の最後に、ドッジをやってて良かったと思えるようにしよう。
 ・新入部員を増やそう。
などなど。 みんな、心してドッジに取り組んで下さいね。
 
そして監督から新ユニフォームを渡してもらい、みんなも1人ずつ今年の目標を話してくれました。
 ・たくさん取れるようになりたい。
 ・もっと投げられるようになりたい。
 ・チャンピオン大会に出て優勝したい。
 ・みんなの役に立つ選手になりたい。
 ・けや木をもっと強いチームにしたい。
などなど。

いやぁ、心強いですなぁ。みんな初心を忘れず、それぞれの目標に向かって頑張っていきましょう。
そして今年の終わりに、みんなが目標を達成できていたらいいですね。
スタッフや父母も、出来る限りの応援やサポートをしていきたいと思います。
今年も頑張るぞーっ!!おぉーっ!!

0 件のコメント: