2013年1月14日月曜日

体育館での練習

今日は朝から降っていた雨がやがて雪に変わりました。午前中のふれあい広場での練習は中止になり、12時から淵野辺小学校体育館での練習になりました。

雪が積もり始めていましたが、新チーム11名、みんな元気に体育館に集まりました。6年生2人も練習に参加してくれました。新年最初の練習です!

体操→5分間走→柔軟・ストレッチ
柔軟・ストレッチはいつもよりも長めにやりました。相変わらず体が硬い子と柔らかい子の差があります。硬い子は辛そう。

いつも通り、キャッチボールからキャッチング練習。今回は短め。その代わり、フットワーク練習(ルーズボールの処理とカバーの練習)をしました。体の小さい3年生も頑張っていました。みんなとってもうまいです。1列に並んでのボール渡しもしました。

最後に、内野センターに6年生2人、外野にコーチ3人が入ってのハコ。内野の守備の動きを確認しましたが、なかなか息が合いません。早いパス回しに、動きがバラバラになってしまいました。まだまだ課題は多いですが、頑張りましょう!

雪が降って寒かったせいなのか、冬休みボケなのか、声があまり出ていませんでした。もっと声を出して元気にやりましょう!

0 件のコメント: