2012年12月15日土曜日

今年最後の通常練習

厚い雲が空を覆う寒いなか、今年最後の通常練習が行われました。
お休みの子は1人だけだったのに、大きな6年生が抜けたせいでしょうか、かなり少なくなってしまったような印象があります。

今日は思考を凝らした練習メニューでした。キャッチング中心の練習が多かった守備陣も、投げる機会が増え、みんな楽しみながら練習しているようでした。
身体も温まり、ここからというところで雨がポツポツと・・・。残念ながら、早めに練習は終了となりました。
これからしばらくは、ドッジから離れる生活になります。さらに年末年始は、冬休み、クリスマス、お正月と楽しいイベントが多いので、身体が鈍ってしまう子も多いでしょう。
そこで、佐藤コーチからのお約束。これから毎日、≪お風呂上りにスクワット20回と、腕立て10回≫やりましょ~!!
年明けに鈍った身体でドッジをしてケガをする子が多ので、その予防のためなんですよ。

みなさん、今年のけや木ドッジボール部で、楽しい、良い思い出はできましたか?来年も喜びの多いけや木ドッジボール部にするためには、練習は今年以上に厳しくなるかもしれません。でも、みんなはこの一年でものすごく成長しました。
これからもこの勢いで頑張れば、来年はもっともっと楽しい思い出ができることでしょう!!そして、この楽し思い出を分かち合う仲間をたくさん増やしましょう!!
ってな訳で、部員大募集~!! 
年明けの近いうちにまた新入部員勧誘イベントができたらなぁと思っているので、その時はまたみんなにチラシ配りをお願いするからね。それ以外でも、ドッジに興味のある淵小の女の子は、練習の見学・体験参加はいつでもOKです。

今年もけや木ドッジボール部にご支援・ご協力下さいました全ての方々、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
また来年も、ドッジを頑張る子ども達を応援し頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

みんな~、風邪引くなよ~!手洗いうがいしろよ~!食べ過ぎるなよ~!でもおっきくなれよ~!!

0 件のコメント: