2012年10月7日日曜日

練習試合&特別練習!?&通常練習

連休2日目の今日は朝から雨・・・。夜中に降って朝はやむ、という予報がちょっとずれたようです。
予定していた練習試合、これでは無理かと思ったのですが、雨がやむのを願いつつ広場へ集合しました。

参加チームは5チーム。シャインスターズ、清央、中淵、橋本Justice、そしてけや木と、全てチャンピオン大会に出場するチームです。
雨が降り続く中アップをし、やむのを待ちましたが、いくら待ってもやみそうにないので、試合を強行することに。
1試合目はシャインスターズ。チャンピオン大会の初戦であたるチームです。
第1セット2-2、第2セット6-4で、けや木の勝利。
雨が一段と強くなり、また待機。小降りになったところで再開しました。
2試合目は清央。男子の多いチームです。第1セット0-5、第2セット5-6で、清央の勝利。
当初は午前中のみだったのですが、試合があまり出来なかったこともあり、天気が回復した午後もシャインスターズと清央とけや木の3チームで練習試合を続行しました。
3試合目はシャインスターズ。第1セット2-7、第2セット2-0で、人数差によりシャインスターズの勝利。
4試合目は清央。第1セット3-5、第2セット2-2で、清央の勝利。

練習試合が終了し、攻撃陣とコーチが話をしていた時に、やることのない守備陣が自分達の弟妹を入れてドッジを始め、そこへ母達も加わり、急きょ親子ドッジが始まりました。母達は自分の子どもと反対のチームへ入ることになったので、子ども達は日頃言いたい放題!?の母達めがけ、積もり積もった恨みを込め!?!?手加減なしの剛球を投げ込んでいました。母も意地の頑張りを見せましたが、頭で思い描いたように身体は動いてくれず・・・。やはり現役の子ども達にはかないませんでしたね。弟妹達はルール無視のラインクロスやステップオーバーの嵐でしたが、ワイワイキャーキャーと笑顔の絶えない楽しい時間でした。

特別練習(?)が終了し、最後は半面で試合形式の練習をしました。

雨の中、わざわざお越し下さったシャインスターズ、清央、橋本Justiceのみなさん、そして中淵のみなさん、どうもありがとうございました。
風邪などひかないよう、体調にはくれぐれもご注意下さい。

そしてけや木の母達よ、筋肉痛は連休明け頃やって来ます!?(もっと早く来る!?)
こちらもくれぐれもご注意下さい。

0 件のコメント: