2012年7月1日日曜日

練習試合 (in当麻田小学校)

連日の練習試合で、子供たちのモチベーションが心配でしたが、佐藤コーチと約束した「全セット負けたら、ふれあい広場までマラソンして帰る!!」が効いたのか!?特に守備陣ががんばっていました(ちなみに、当麻田小学校からふれあい広場までは、車で30分位です)。
守備陣のがんばりに答えようと、攻撃陣も課題の緩急をつけた攻撃が意識できていたようです。守備が捕って、攻撃が当てて、両輪となった試合運びが理想的ですね。
今日はたくさん捕ったぞ!







詳しい結果ですが、当麻田チームと3試合7セット戦って、2セット勝ち、1セット引分け、4セット負け。結局人数差やセット数で負けてしまいましたが、来週の夏季大会に向けて弾みのつくような試合内容だったと思います( ^_^ )
新入部員の子も攻撃練習中

そして、何よりうれしいことがありました!
5年生の友美ちゃんが入部です(≧▽≦)さっそく、試合にも出場して、外野で良い攻撃を見せてくれました。しかも、初めての内野の守備で1本捕れました!!すごい!きっと、大きな戦力になってくれることでしょう!
一緒に楽しくがんばっていこうね☆

1 件のコメント:

ayuna さんのコメント...

sorayuzuさん 
土日、お疲れさまでした。
写真の加工、アップしておきました。
とうとう来週は夏季大会ですね。
悔いのない大会になるよう願うばかりです。

スタッフやOG、お当番や応援のママさんもお疲れさまでした。