2012年7月21日土曜日

練習試合(in厚木市 妻田中村青少年広場&清水小学校体育館)

肌寒い曇り空のなか、相模原チームと厚木チーム合同で練習試合が行われました。
相模原からは、みなはしWings、富士見、そしてけや木。厚木からは、まつかげファイターズ、Dスターズが参加。
絶対勝つぞ!! オォ~ッ!! 
今回の練習試合も、相模原で行われるユーユー杯に向けて、厚木チームが相模原ルールを勉強することから、初戦は相模原チームのけや木とみなはしWingsがデモンストレーションを兼ねて試合を行いました。試合中やセット間など、厚木チームのスタッフや選手に相模原ルールを説明。
相模原のルールは分かっているつもりでしたが、改めて説明を聞いて気づかされることもあり、なるほどなぁと勉強になりました。この試合はセットカウント1-0-1で、けや木勝利。2試合目のまつかげファイターズにも2-0で、けや木勝利。3試合目の富士見には、セットカウント0-2で完敗でした。
午後は清水小学校体育館へ移動し、試合を再開。1コート進行のため、1セットのみの試合を行いました。4試合目のみなはしWingsには勝利しましたが、その後はまつかげファイターズとDスターズに4連敗・・・。ほとんどが1人差での負けでした。惜しいんだけどなぁ・・・。
僅差の試合は、「絶対に最後まで残る!!」、「絶対にもう1人当ててやる!!」という強い気持ち、強い精神力を持ったチームに、勝利が転がり込んでくるのではないでしょうか。
本番の試合で勝つために、練習試合では勇気を出して、怖がらないでどんどん自分の課題に挑戦していこう!!

0 件のコメント: