2012年7月8日日曜日

夏季大会

昨日から降り続いてていた雨のため開催が危ぶまれましたが、なんとか雨も上がり、予定通り行われた夏季大会。
全6チームで総当たりのリーグ戦、しかも1セット10分というかなりハードな内容ですが、10月に行われる「チャンピオン大会」の出場権もかかった重要な大会でもあり、何としても勝ってチャンピオン大会の切符を手に入れたいけや木チーム。
対山王戦
立ち上がりの初戦はなかなか調子の出ない部員達も、今日はスタートから気合十分!!声もよく出ていて、明らかにいつもと違う感じに、今までの練習の手応えを感じずにはいられませんでした。
第1試合は上矢部。第1セット 9-2 第2セット 6-2 で、けや木勝利。
第2試合はたけのうち。市内でもトップクラスの強豪チーム。
結果は、第1セット 0-10 第2セット 0-8 で、たけのうちの勝利。惨敗でした・・・。
気持ちを切り替えて、第3試合は共和。部員も少なく高学年がほとんどいない共和チーム。結果は、第1セット 10-0 第2セット 12-0 で、けや木勝利。
第4試合は中淵。今日これまでの対戦成績表を見ても、この試合は何としても勝利したい一戦です。
結果は、第1セット 1-2 第2セット 5-1 第3セット 1-5 で、中淵勝利。本当に惜しい試合でした。悔し涙を流す子もいましたが、気持ちを切り替えて最後の試合に臨みます。
最終戦の第5試合は山王。中淵戦を引きずることなく最後の力を発揮し、結果は、第1セット 5-2 第2セット 5-4 で、けや木勝利。
総合成績で、けや木は3勝2敗、順位は3位でした。
けや木の優秀選手賞はキャプテンのあやかちゃん
順位の2位までが自動的にチャンピオン大会に出場することができるので、けや木はこの大会でチャンピオン大会への出場を決めることはできませんでした。
しかし、9月に各支部の3位チームが集まりトーナメント戦をして、上位2チームはチャンピオン大会に出場することができます。まだチャンスはあります。肩を落とさず、上を向いて頑張ろう!!
みんな本当にお疲れさまでした。雨が降ってきたり、急に晴れて蒸し暑くなったなか、よく頑張りました。
応援に来てくださった元監督の山口さん、OGの中学生達、お父さん、お母さん、監督・コーチや大会関係者の皆さま、ありがとうございました。
優勝したたけのうちさん、準優勝した中淵さん、おめでとうございます!
次の秋季大会までに、けや木はもっともっと強くなれるよう頑張ります!!お楽しみにっ!!

1 件のコメント:

けや木 さんのコメント...

みなさ~ん。アクセスカウンターが2000を超えましたよ~(^◇^)
まぁ相変わらず、ほぼけや木関係者のアクセスなんでしょうが・・・。
ぜひ淵小学区内外にかかわらず、お友達やお知り合いの方に、けや木のホームページを宣伝してやって下さい。
よろしくお願いしま~す☆☆