2013年8月24日土曜日

淵小体育館清掃&中淵自治会納涼夏祭り

今日は、いつも練習している中淵ふれあい広場で中淵自治会の夏祭りがあります。
朝からやぐらやテントの設営があるため、練習はお休みです。ですが、今日は雨の時などに練習している淵野辺小学校体育館の清掃作業があり、部員みんなで日頃お世話になっている体育館やその周りを掃除しました。
夕方になり、夏祭りに出店するため、今度は広場へ集合した子ども達。可愛らしい浴衣や甚平姿に変身して、身だしなみの準備は万端です。
次は出店に向けての準備を、みんなで協力して行いました。
今年は『ヨーヨー』、『サイダー』、『くるくるゼリー』、『グミ』、『キャンディー』を売り出します。
毎年のことですが、一番準備が大変なのはヨーヨーとその釣り針作り。途中でヨーヨーが割れたりしてキャーキャー言いながらも、およそ200個作りました。
定刻になりお店がスタート。はじめは思ったほど客足が伸びずどうなるかと思いましたが、中盤からはお客さんも増えて、ほとんどの商品を売り切ることができました。
みんなの協力のおかげだね。ありがと~!!
片付けをして、帰る頃には9時を過ぎていました。
みんな遅くまでお疲れさまでした。

0 件のコメント: