2013年8月18日日曜日

重工杯

今日は三菱重工グランドにて、第31回 菱重工ファミリードッジボール大会が行われました。
参加チームは30チーム。トーナメント方式で行われ、一回戦で負けたチームはBACKトーナメントに進みます。

一回戦はたけのうち。これだけチームのある中で、なんで一回戦に大野北支部同士があたってしまうのか・・・。 
第1セット6-8、第2セット4-5でたけのうち勝利。本当に惜しい試合でした。
けや木は10名なので、当てた人数は1人多かったのですが・・・。
負けはしましたが、次につながるいい試合ができたと思います。
一回戦で負けたけや木はBACKトーナメントへ。
BACKトーナメント一回戦はグリーンフェニックス。
第1セット4-8、第2セット2-6でグリーンフェニックス勝利。
守備も攻撃も、たけのうち戦の時のような動きが見られず残念な結果となり、今年の重工杯は終わりました。
トーナメントが進むにつれ空きコートも増えてきます。その空きコートを利用して、試合の終わったチーム同士が練習試合をするのですが、けや木は中の郷カンパニーと試合をすることになりました。中の郷さんとはよく対戦するのですが、今年は未だ勝ち星なしなので、練習試合でもいいから何とか一勝したいものです。 
スタッフと部員、久々に全員揃いました!!
第1セット4-10、第2セット7-9で中の郷カンパニー勝利。また負けた・・・。
2セットで5人しか当てられないのでは、10人で戦うけや木が勝つのは困難です。守備陣がせっかく頑張ってキャッチしてくれたボール。攻撃陣は心して攻撃して下さい。
単調にならず、正確にボールを回し、相手チームの陣形を崩して攻撃につなげてほしいと思います。

今日も一日暑いなかでの試合でした。ほかのチームでは熱中症などで具合いの悪くなる子もいましたが、けや木のみんなは最後まで元気でした。無事元気で帰れることも大事なことです。みんなよく頑張りました。
スタッフ、お母さん方もお疲れさまでした。

0 件のコメント: