2013年7月20日土曜日

練習試合

今日はふれあい広場にて、当麻田ドッジボールとたけのうちとけや木の3チームで練習試合を行いました。

結果はこのようになりました。

第1試合 たけのうち 第1セット2-9、第2セット6-9 たけのうち勝利。
第2試合 当麻田ドッジボール 第1セット1-8、第2セット0-10 当麻田ドッジボール勝利。
第3試合 たけのうち 第1セット6-7、第2セット2-9 たけのうち勝利。
第2試合 当麻田ドッジボール 第1セット0-10、第2セット1-7 当麻田ドッジボール勝利。
たけのうちとけや木は女子部員だけのチームですが、当麻田ドッジボールも女子部員の多いチームです。
でありながら、速いパス回しとパワフルな攻撃、守備力もあり完敗でした。

今回は1セットも取ることができませんでしたが、学ぶことは多くありました。
守備陣は、速いパス回しをされると、守備体型を崩されすぐ当たってしまいます。
攻撃陣は、パス回しの速さや精度をさらに高め、もっと積極的に攻撃しなければ、守備陣がいくら頑張ってキャッチしてくれても勝てません。

負けたことによってチームや個々の課題もそれぞれ分かったと思うので、その課題をきちんと把握し、どうしたらそれを克服できるのか考えながら、また練習していきましょう!!

0 件のコメント: