2012年11月17日土曜日

通常練習

朝から、いつ雨が降ってもおかしくないような天気の中、いつも通り広場で練習をしました。
今日は6年生が団の練習試合で不在、お休みしている子もいたため少ない人数だったのですが、中淵さんのコートを団の練習試合で使用するため、中淵さんの練習場所がなくなってしまったことから、合同練習をすることになりました。
ランニングや準備体操を終え、キャッチボールを始めた矢先、雨がポツポツと・・・。あえなく1時間ほどで練習は終了。
ですが、午後から淵野辺小学校の体育館を使用できることになったので、いったん自宅へ戻り、午後体育館に集合することになりました。

体育館練習はけや木の子達だけだったので、また小じんまりした感じに。
人数の少なさは元気でカバー!!といきたいところだったのですが、ダラダラとしたムードで、キャッチング練習している子を、終わった子が床に寝転がって見ている有様・・・。そんなの絶対ダメッ!!気が抜けている時ほどケガをしやすいんだよ!!それに普段の地道な練習があってこそ、本番の試合で花開くもの。試合の時だけ本気でやったって勝てません。
これからは5年生以下の、このメンバーでやっていくんだから、お互いにいい意味で刺激し合って頑張ってほしいな。

その後、振り返り練習、振り返りをしながらのキャッチング、ハコ練習などをやりました。
最後の方はみんな頑張ってたね、お疲れさまでした。

0 件のコメント: