2012年11月11日日曜日

南相大会

弥栄小学校にて、第19回 南相大会が開催されました。南相地区には6支部19チームが加盟しており、今回はその中から14チーム(ふじみはAとBの2チーム出場しており、全15チーム)が参加しました。

抽選の結果、予選リーグはふじみBとグリーンフェニックスとの対戦です。
初戦はふじみB。Bとは言えふじみですから、気は抜けません。
第1セット7-3、第2セット6-1で、けや木の勝利。
第2戦はグリーンフェニックス。チャンピオン大会次点チーム予選会では辛勝していますが、昨年この大会で準優勝をしているチームだけに強敵です。第1セットは5-6で、惜しくも落としてしまいました。第2セットこそ!!と思ったのですが、序盤、相手チームのカットマンにボールを幾度となくカットされてしまいます。さらに、先に守備陣が当てられ始めると、攻撃陣が焦って相手を当てに行くが逆にボールを取られてしまい、より相手に攻撃されてしまうという、けや木の悪いパターン、負のスパイラルにはまるセットとなり、4-8でグリーンフェニックスの勝利となりました。
しかし予選リーグは2位となり、決勝トーナメントへ進出することが出来ました。
決勝トーナメントの1回戦はふじみA。昨年のこの大会で優勝している、言わずと知れた王者です。
重工杯、チャンピオン大会ともに完敗しているだけに、何とかその牙城を崩したかったのですが、第1セット0-10、
第2セット0-8で、ふじみAの勝利となり、けや木の成績はベスト8となりました。
今大会は、たけのうちが優勝、中淵が3位と、大野北支部がベスト8に3チーム入るという結果に。
たけのうちさん、中淵さん、おめでとうございます!!
身近に強いライバルがいるのは、とても良い刺激になります。

このチームで戦えるのも、フレンドリーカップとお別れ大会の残り2大会となりました。
このチームで、最後に笑顔でいい思い出を作れるよう、残り少ない練習時間を大切に、しっかりと頑張っていきましょう!!

1 件のコメント:

長嶋 さんのコメント...

南相大会、子どもたち、スタッフのみなさま、お母様方、ご苦労様でした。当日は仕事のため応援に行けなくて残念でした。

あと2大会、いい試合ができるように、これからも練習がんばりましょう!