2012年11月18日日曜日

第11回相模原市スポーツ少年団ドッジボール大会


 秋晴れの中、6年生だけで編成した各支部のチームが一堂に会し、北総合グランドにて第11回相模原市スポーツ少年団ドッジボール大会(略称:団対抗大会)が行われました。

 けや木の6年生2人は、大野北支部チームとして出場してきました。大野北支部は、今期は相模原市の王者とも言える「たけのうち」チーム、チャンピオン大会に出場した「中淵」チーム、大野北小学校地区の2チーム「上矢部」チームと「山王」チーム、そして「けや木」の5チームの6年生18名で挑みました。

 父も母もスタッフの皆さんも、日ごろは敵チームとして戦っていますが、この日ばかりは一丸となり応援に声をからしました。本当に、6年生らしいすばらしい試合ばかりでした。ヘッドアタックが少なかったことは、さすが6年生です(笑)

 結果は、堂々の3位入賞!!銅メダルを一人一人いただきました。
この銅メダルは、各選手、恥ずかしがりながらも、当日応援に駆け付けていた
父や母達から掛けてもらいました。

【試合結果】
Cブロック (リーグ戦)
第1試合 vs横山支部  セット2-0勝利
第2試合 vs大沢支部  セット2-1勝利

決勝トーナメント
順々決勝 vs麻溝支部  セット1-0勝利
               (内2セット引分け )
準決勝 vs中央支部    セット1-2惜敗
3位決定戦 vs橋本支部  セット2-1勝利

        3位入賞

  試合終了後は、上矢部自治会館にて、団の打ち上げを行いました。団のメンバー1人1人と、それぞれの親が一言ずつ挨拶をして、5年生のお母さんたちが用意 してくれたお弁当やお菓子、飲み物を食べたり飲んだりして、各チームの子供たちの余興(!?)を見て、きつかった練習や今日の試合を振り返りながら、楽し いひと時を過ごしました。

 長かったような、短かったような 2ヶ月弱の期間でした。
 けや木の5年生以下のみんなも6年生になった時には、楽しみにしていてくださいね。

2 件のコメント:

けや木 さんのコメント...

sorayuzuさん

ブログのアップが遅くなり、すみませんでした。

団対抗3位、みなさんおめでとうございます!!
女の子だけのチームでありながら、本当に素晴らしいと思います。

各チームのスタッフの方々やお母さん方も、午前中のチーム練習のあとに団練習と、この2か月間の土日はドッジ漬けの日々でしたね。
お疲れさまでした。

長嶋 さんのコメント...

団対抗3位入賞、おめでとうございます!

今年の大野北支部はチャンピオン大会に3チームが出場するなど相当強いと思っていたので、この結果には納得です。

良い思いでが出来て良かったですね! 私も娘にメダルをかけてみたいものです。