2019年6月30日日曜日

6月9日 幾徳杯

6月16日(日) 神奈川工科大学にて幾徳杯が開催されました。

厚木地区9チーム、相模原地区7チームが参加しました。

 =予選Bブロック=
〇第1試合 けや木 - 塚場さん
   第1セット 4 - 6
   第2セット 6 - 5
けや木は外戦4人で攻めますが、作戦が上手くいかずに誰も中に入れません。
仕切り直して2セット目、2人は内野に戻りましたが、なかなか作戦通りにはいかないですね。


 
 
 
〇第2試合 けや木 - 南毛利イーグルスさん
     第1セット 3 - 5
     第2セット 0 - 5
今年度は厚木地区さんとの試合がある毎に南毛利さんと対戦しています。
それなのに、けや木のメンバーは集中力がありません。
外戦の6年は中に入ろうと奔走しますが、力及ばず。
残念でならない結果です。


 
 
〇第3試合 けや木 - 
    第1セット  6 - 1
    第2セット 12 - 0
2試合目の結果には子供達も不甲斐なく感じたのでしょう。
気持ちを切り替え、第3試合に臨みます。
チームのみんなでキャッチし、攻撃陣も力が入ります。
今度はけや木が0勝ちです。
さっきは何だったのでしょうか??
モチベーションを上げ、キープ出来るようになりたいですね。
そして、そんな応援をしたいですね!



 
 
相模原ルールだと予選敗退の成績ですが、幾徳杯は厚木ルールです。
なんという幸運でしょうか。決勝トーナメントに勝ち上がることができました。
 
=決勝トーナメント=
〇第1回戦 けや木 - 中淵さん
     第1セット 3 - 7
     第2セット 6 - 9
勢いのある中淵さんに全員で立ち向かいます。
低学年から当てられていきますが、5年6年が粘りを見せます。
みんな少しずつ上達していますが、もっとレベルアップしたいと思う試合でした。




 
幾徳杯は中淵さんが見事優勝しました!
おめでとうございます!
 


0 件のコメント: