2019年6月15日土曜日

5月26日(日)フレンドリーカップ

5月26日(日)に三段の滝広場にでフレンドリーカップが開催されました。

朝から晴天です。
三段の滝広場は日陰が無く、日射しが強いです。
けや木も試合時にはブルーシート(うちはオレンジですが😊)で影を作る事にしました。

〇第1試合  けや木 ー  中ノ郷さん
        第1セット 4 - 10
        第2セット 3 - 9
 初戦、けや木は固くなってしまいます。
いい攻撃につながるパス回しがなかなか出来ません。
そんな中で狙われ続けた3年女子は、2セット目7キャッチしどや顔で残りました。
   



〇第2試合  けや木 ―  グリーンフェニックスさん
       第1セット 3 - 12
     第2セット 8 - 8
いつもメインで攻撃する選手が体調不良で抜け、
残ったメンバーはとても焦ります。
当てようと思うほど力が入り、攻撃ボールは足の手前でバウンドしてしまいます。
1セット目は差を付けられてしまいましたが、
2セット目は5、6年女子の攻撃陣が健闘しました。

 

 




〇下位リーグ第1試合 けや木 ― 清央さん
         第1セット 8 - 7
         第2セット 5 - 10
         第3セット 7 - 5
第1セットを取って油断したんでしょうか。
第2セットは5人も差をつけられ取られてしまいました。
ここで気合を見せたのが4年女子。
今まで怖がっていたのに次々とキャッチを決めます。
盛り上がってきたけや木が3セット目を取りました。








〇下位リーグ第2試合 けや木 ― 相生弥栄さん
         第1セット 4 - 3
         第2セット 0 - 7
         第3セット 3 - 6
何とか勝てた第1セット。
第2セットはそうはいきませんでした。
キャッチしにくい良い攻撃ボールに次々と当たってしまいました。
このまま巻き返せずに終了です。
どんなボールも取れるようになりたいですね!
 








〇下位リーグ3試合目 けや木 - たけのうちさん
         第1セット 3 - 1
         第2セット 5 - 1
同じ大野北支部のたけのうちさんとの試合とあって、みんな力が入ります。
攻撃陣のボールはよく走ってました。
6年男子は攻撃が決まると大きなガッツポーズで喜んでいました。

 
 
下位リーグ2勝1敗のけや木は、フレンドリーカップ10位の成績でした。
 


                                                                               

0 件のコメント: