2019年6月9日日曜日

5月19日(日) 日立杯

5月19日(日)に依知小学校にて日立杯が開催されました。

けや木ドッジボールは日立杯に今回初めて参加させて頂きました。

第1試合:けや木 - 荻野ハピネスさん
      第1セット 9-3
         第2セット 6-2
 いつもの相模原ルールとは違うルールに戸惑いながらも、しっかりと当てていきます。
 内野で当たってしまった4年生は、外野でパスボールをしたつもりがカットしつ相手が落としてしまい、まさかの内野復活です!
 





 第2試合: けや木 - 三田パイレーツさん
            第1セット 6-7
               第2セット 9-5
               第3セット 4-7)
  第1セット、守備陣が粘りを見せます。
  厚木ルールにも慣れ、次は取りたい第2セット。メンバーそれぞれに気合が入りました。
  この流れで第3セットも行きたいところでしたが、相模原ルールとの違いが出た感じです。
  もっと作戦を練らないといけませんね!











 第3試合: けや木 - 南毛利イーグルスさん
                第1セット 10-2 
                   第2セット  7-9
                   第3セット  6-4
       ここの所ご縁のある南毛利さんとの試合です。
       お互いに気持ちは負けてません。
       けや木は守備の動きがだいぶまとまってきました。
       カバーも出来ていました。
       第2セットは取られてしまいましたが、気持ちを強く持って勝てました。
     










第4試合 : けや木 - 相原サンシャインさん
                第1セット 6-7 
                   第2セット 5-6
  相原さんとの試合では緊張してしまうけや木の子供達。
  攻撃のスピードに守りがついていけずに列が乱れます。
  そしてすかさず攻撃ボールが飛んで来ます。
 それでも前回の対戦よりもボールが見えていたかな。
 結果は負けですが、スピードアップしてまた対戦したいですね。
        





  
 決勝戦では中之郷カンパニーさんが見事勝利しました。
 おめでとうございます!
 相模原の仲間として、けや木も応援しました。
  






0 件のコメント: