2015年12月18日金曜日

第5回 北相南相交流大会

12月6日 根小屋小学校グランドにおいて、第5回北相南相交流大会が
行われました

参加チーム

当麻田ドッジボール部
相原サンシャイン
若草子ども会
星一スターズ
 
上大島ィエロ-スターズ
トキワレインボーズ
塚場エンジェルス
中の郷カンパニー

グリーンフェニックス
サニースターズ
相生・弥栄連合
けや木

全12チームです

試合方式は参加チームを4つのブロックに分けてリーグ戦、
その後各ブロック上位2チームが決勝トーナメントへ・・

その他復活トーナメント戦や3位チームトーナメント戦など
の方式が用意されていました


今日で見納め(泣)
 
けや木はBブロックに入りました

1戦目
対 トキワレインボーさん
1セット目 9-3 〇 2セット目 10-8 〇
セットカウント 2-0で けや木勝利!

2戦目 
対 星一スターズ
1セット目 6-3 〇 2セット目 7-7 引き分け
1セット目の人数差で けや木 勝利!

なんと!ブロック第1位通過です(^^)

星一スターズさんにはなかなか勝てなかったのに勝利できて
嬉しい限りです!みんなよく頑張りましたね


決勝トーナメント表

決勝トーナメントは中の郷さんと対戦です

対 中の郷
1セット目 7-5 〇 2セット目 6-8 × 3セット目 7-8 ×
接戦でしたが・・・敗退しました(泣) 

敗者復活トーナメントが用意されていましたので、けや木は
なんとグリーンフェニックスさんとの対戦です

対 グリーンフェニックス
1セット目 8-7 〇 2セット目 8-9 × 3セット目 10-11 ×
すべての試合が1人差という試合でしたが・・・けや木敗退
6年生はこれで外ドッジボールは引退です

負けてはしまいましたが、とても良い試合内容だったねと監督・コーチが
子供たちに伝えていました(^^)
特に男の子の活躍がすばらしかったですよ(^^)
ドッジボールを初めてまだ1年もたっていないのに、本当にここまで
よく頑張ってくれました! 
後に残る部員達の目標になっているのではないでしょうか(^^)
本当にお疲れ様でした
笑顔(^^)


この大会を制したのは・・当麻田ドッジボール部さんです!
さすがです! 強いですね・・おめでとうございました


そうそう、この大会にはイベントとして、スピードガンコンテストがありましたよ。 けや木からは小林 航真くん&柚菜さん兄妹・渡邊 海音くん・
浅野 彩衣さんが参加しました
初めてのスピードガン測定楽しかったでしょうか?
こうやってスピードガンではかると、子供達の投げるボールの速度は
速いんだなーと実感しました

この大会を運営されている大沢地区のみなさま
お世話になりました そしてありがとうございました

6年生はこの大会で区切りを迎えました

長い子供で小学1年生から続けているので、途中で辞めたいな・・と
おもった事や練習嫌だなと思った事も沢山あるでしょう
でも、みなさんはやり切りましたよ! ひとつの事を最後までやり通すって
とても大変なことです
自信をもって私は僕は頑張った!と自分をほめちぎってあげましょう!


0 件のコメント: