2013年9月29日日曜日

通常練習

昨日は、みんなが通っている淵野辺小学校の運動会でした。
2学期に入ってから、学校ではかなりの時間を割いて運動会の練習をしていまいた。みんなそれぞれの種目やリレー、応援団などで活躍していましたね。
疲れているかと思いきや、今朝も変わらず元気でした。
さすが、日頃からの鍛え方が違いますね~!?

いつも通り、前半は準備体操、ランニング、ダッシュメニュー、キャッチボール、キャッチング、くぐりなど行いました。
後半は守備陣・攻撃陣に分かれての練習や、合同での練習を行いました。
今日はコーチ陣が多く、濃い内容の練習ができるかと思いきや、子ども達は集中力に欠ける場面や、練習に対する甘えが多くみられ残念でした。コーチ陣は、みんなに勝ってもらいたいがために一生懸命教えてくれています。みんなもその気持ちに負けないように頑張ってもらいたいと思いました。また、気が抜けている時は、思わぬケガをしやすいものです。
休憩などの楽しく過ごす時間、集中して練習する時間、気持ちの切り替えを大事にして練習に臨みましょう。

0 件のコメント: