2012年7月29日日曜日

練習試合 in厚木青少年広場

厚木へ遠征しての練習試合でした。
 もちろん、この日も快晴。暑さがこたえる1日でした。厚木青少年広場は、とても気持ちの良いグランドで、木陰も適宜あり、広場下に鮎祭りで花火の打ち上げが行われる河原が広がっていました。練習試合の途中には、大凧が揚がっていましたよ。子供たちには、見ている余裕はなかったみたいですが(笑)。

 厚木の参加チームは、Dスターズ・まつかげファイターズ・依知小レインボー・依知南フレンズ の4チーム。相模原の参加チームは、松葉ファルコン・清央・星一スターズ・けや木の4チーム。総当たりで、次々練習試合を行いました。

 1試合目は、模範試合(清央vsけや木:0セット-2セット 負け)
 2試合目 vsまつかげファイターズ(1セット-1セット 人数差で負け)
 3試合目 vs依知小レインボー(0セット-2セット 負け)
 4試合目 vsDスターズ(2セット-0セット 勝ち)
 5試合目 vs依知南フレンズ(1セット-1セット 人数差で勝ち)

 結果からいくと、負けることが多かったのですが、勉強になる練習試合だったと思います。厚木チームの守備力と攻撃力は、やはり見習うところが多いです。子供たちばかりではなく、親御さんの姿勢も。試合の合間も水まきを絶やさず行って下さるので、頭が下がります。けや木も厚木チームを見習って、ジョーロを2つ購入しました!!水まきホースが壊れても、ジョーロを使って、砂埃を押さえていきましょう!

 帰り道には、重工杯の抽選会がありました。8月19日(日)に行われます。抽選の結果、第1試合、中の郷チームと戦います。男の子の多いチームですが、気合いを入れて頑張りましょう!

1 件のコメント:

sorayuzu さんのコメント...

7月29日分のアップが遅くなってすみません。お許しください。現地に行った方、みんなが毎回審判というような感じでしたので、写真も撮っている余裕がありませんでした。スタッフの皆様、疲れ様でした。