2017年3月20日月曜日

大野北協会 審判講習会

3月19日(日) 大野北協会 審判講習会が行われました。

午前中は テキストを見ながら ルールのお勉強。

午後は 子どもたちに協力していただき 模擬試合。

まずは コート作り。

ラインの引き方から 丁寧に教えていただきました。




当麻田ドッジボールさん

清央さん

たけのうちさん

中淵さん

けや木ZERO


4チームでの模擬試合開始。

何度も中断しながらの試合展開でしたが

選手たちが 協力してくれたおかげで

初心者の大人たちも 楽しんで学ぶことができました。


今回、お忙しいところ お時間をつくり

大沢支部から 駆けつけてくださった高野さん

ありがとうございました。

わかりやすい主審が 大人はもちろん 選手たちにも 好評でした。


はじめから 完璧にできる人はいません。

主審・副審・タイマー・ラインズマン

一番のおすすめは 主審だそうです!

ぜひ チャレンジしてみてくださいね。

0 件のコメント: