2016年10月29日土曜日

ふちっ子フェスティバル

10/29(土) ふちっ子フェスティバルが行われました。


午前中は授業参観。

午後からの ふちっ子フェスティバル。


お腹をすかせた子供たちが 一斉に列を作っていました。

焼きそば・フライドチキン・ふちっ子汁…

大人気の 「あてくじ」 は 長蛇の列。


子供たちは 楽しそうにブースを回っていました。


そして 本日のメインイベント…

開放団体のPRタイム。

けや木ドッジボール部も ユニフォームを着て

ボール持参で参加させていただきました。


選手たちも 仲良しのお友達が見ているということで

いつも以上に 張り切っていましたね。


キャッチング。

くぐり。

そして 最後は ボールを回して攻撃。


とてもかっこいい姿を 披露することができました。



現役の選手たちも 最初は ボールをキャッチすることも

できない選手たちでした。


でも 練習をすることで 大人が投げるボールでも

キャッチすることができるようになりました。


ボールを投げられなかった選手が

綺麗なフォームで 攻撃ボールを投げられるようになりました。


もともと 何も運動をしたことのなかった 子供たちが

入部して…ちょっとコツを 教わっただけで

上手に ボールを扱えるようになります。


学校のドッジボールで 活躍したい!

ボールを投げられるようになりたい!

明るい子になってほしい!


やれば できる☆

自分たちで考えて 行動できる子に。



11月27日に 淵野辺小学校で お別れ大会が行われます。

ぜひ 動きやすい服装で 遊びに来てください。

お昼休みに 一緒にドッジボールの試合をやりましょう。

お待ちしておりまーす。

☆HappyHalloween☆












0 件のコメント: