2016年10月23日日曜日

南相大会

10/23(日) 南相大会が弥栄小学校にて行われました。



寒いだろうと思って たくさん着込んでいったところ…

予想に反して かなり暖かい1日となりました。


さて 会場についたぁ~と思ったら…

あれあれ?

なんとビックリ。

ソフトボールの試合が行われているではありませんか!

どうやら ブッキングしてしまったようです(^_^;)


ソフトボールの方たちが 撤収するまでの間

何する~? 

どうする~?

っと 話し合い。


近くの公園で アップしようということになり

みんなで移動。


ハプニングがあっても 臨機応変に!


公園についたら 「トイレ~!」

と トイレに行きたい子 続出!!


近くのコンビニへ ぞろぞろと行くことに。


そんなこんなで ようやく アップ開始。

1時間程 身体を動かして 大会会場へと移動。


子供たちが開会式を行っている 裏側では

コートを 設置する 監督コーチたち。


すばらしい連係プレーの元 

無事に大会がスタートしました。



けや木のリーグは3チーム。


初戦は ふじみさん。

強豪相手に 頑張りましたが…

残念。

結果は 0-2 で 負け。


次は 南大野さん。

残念。

0-2 で 負け。


ということで リーグ戦は最下位。


午後の交流戦へと進むことに。




交流戦は 各トーナメントの最下位のチームで行われました。


初戦は 石橋エンドレスさん。
 
結果は負けてしまいましたが

良い試合ができたと思います。



そして 最後は 中淵さん。

結果は 勝利。

しかし… キャッチできるはずのボールが 

キャッチできずにアウトになってしまった場面がポロポロと。


調子の悪かった子。良かった子。


いろいろあるなかで 頑張った子。



今日 初めて試合に参加した さく。

キャッチ5球は とても素晴らしかったです!


そして 最後の最後で 必死に連続キャッチした みこ。

よくがんばりました!


攻撃陣の選手たちは ちょっと大変だったかな。


でも。自分たちで考えて 仲間に指示できる上級生になってきました。


チームプレーだからこそ 自分たちで 考えなきゃね。


勝つ練習も大事だけれど…

まずは 人としての成長。


だから今日は… 走って帰ることに。


選手たちに もっともっと 上を目指してほしいから。


車だと10分くらいの道のり。

走って帰ったら ちょうどいい距離だったかな。


みごとに 期待に応えてくれた選手たち。

やれば できる!


可能性は無限大。


大人は 子供たちを信じているからね。


付き添ってくれた 監督・コーチに感謝です。


そして…

「頑張ってね」と 声をかけてくださった

街の方にも 感謝です♡



試合結果

優勝  相生弥栄さん

準優勝  グリーンフェニックスさん

3位  ふじみさん

そして…

大野北地区の たけのうちさんが3位!

おめでとうございました☆



















0 件のコメント: