2016年7月4日月曜日

7月3日チャンピオン大会の予選 & 夏季大会

大野北小学校にてチャンピオン大会の予選 & 夏季大会が行われました。



参加チームは 4チーム。

・たけのうちさん

・中淵さん

・ZEROさん

・けや木


午前中は チャンピオン大会の出場権を 獲得できるかどうかの大事な戦い。

上位2チームが 秋に行われるチャンピオン大会の出場権をゲットします。


10分3セットマッチ。

10分の試合は 選手にとって とても長く感じる試合。

ゆっくり攻撃できつつも 守備が長期戦になる体力勝負。



対 中淵さん。

まずは大事な初戦。

選手たちも気合十分!

結果は…

1セット目 3-3 △

2セット目 2-1 ○

3セット目 5-0 ○

接戦でしたが なんとか勝利することができました。



続いて 対 たけのうちさん。

たけのうちさんの 鉄壁の壁を崩したかった攻撃陣でしたが…

1セット目 2-10 ×

2セット目 0-12 ×

思うように攻撃できず 無念の敗退。


対 ZEROさん は不戦勝。

結果は、2位!

チャンピオン大会の出場権を獲得することができました。

よかったですね。おめでとうございます!


閉会式では チャンピオン大会出場の推薦状をいただきました。

ありがとうございました。



お昼前には お約束のジュニア戦。

日差しも強く とても暑い時間帯でしたが、低学年にとっては貴重な試合。


3年生以下の子供だけが参加できるジュニア戦。

午前中から試合に出場している選手はもちろん 

試合経験のない 見学に来た子も参加しての試合。


きゃっきゃ言いながら 楽しんでいる姿が 微笑ましかったです。





午後からは 大野北夏季大会。

けや木チームは ZEROチームと合同で出場。

午前中と違い 7分3セットマッチ。

攻撃陣は のんびりしていられない戦いです。


対 中淵さん

1セット目 6-1 ○

2セット目 4-2 ○



対 たけのうちさん

1セット目 0-12 ×

2セット目 2-10 ×


結果は 準優勝!

おめでとうございます。

選手たちは 暑いなか よく頑張りました。




最優秀選手賞は…

小林かずまくん。

攻撃力が評価されての受賞となりました。

おめでとうございます!

よかったですね。




☆成績発表☆

【キャッチ】

1 かのん…8
2 ぜん…14
3 みき…13
4 かずま…8
5 ゆずな…8
6 なな…4
7 わたる…2
8 みこ…1
9 しょう…2
10なつみ…1



【攻撃】

1 かのん…8
2 ぜん…7
4 かずま…19
5 ゆずな…10



【カット】

1 かのん…4
2 ぜん…5
4 かずま…10
5 ゆずな…6
6 なな…1
8 みこ…3
9 しょう…1



【残ったセット回数】

1 かのん…2
2 ぜん…2
4 かずま…3
5 ゆずな…3
7 わたる…2
9 しょう…1
10なつみ…1



入部して間もない選手たちが 大活躍してくれた1日でした。

初めて守備を経験した選手も キャッチすることができ

応援団も大盛り上がりでしたね!

監督・コーチそして保護者のみんなが 子供たちの成長に感動させていただきました。


たくさんの卒業生が来てくれました。

コーチ陣も ほぼ勢揃いでした。

たくさんの方々に支えられている 選手たち。

幸せですね(*^_^*)

これからも 一生懸命練習して 成長していきますので

応援よろしくお願い致します!



0 件のコメント: